神奈川レディースクリニック

不妊症・不育症・不妊治療(人工授精・体外受精)の総合クリニック
医療法人社団 樹慶会 神奈川レディースクリニック公式サイト | 横浜市

045-290-8666(診療時間内受付)
loading

当院からのお知らせ(重要)

2020/06/03

6月からの診療体制に関して

★6月からの診療体制について

 月・火・金の診察受付時間を8:30~12:30 14:00~19:00

   水  の診察受付時間を8:30~12:30 14:00~19:30

   木  の診察は予約制

  土・日(第2,4)の受付時間は8:30~12:00です。

★来院人数によりクリニックへの入室を制限させていただく場合がございます。

★現在、予約制診療導入の準備中です。開始時期はHPでお知らせ致します。

★状況により、急な変更があるかもしれません。

 ご来院前に必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

緊急事態宣言解除後も引き続き、来院されるすべての患者様へのお願いです!

感染予防のため、4,5,6階フロアへ付き添いの方(お子様も含む)の入室はお断りいたします。

キッズルームは現在、閉鎖中です。ご利用開始は6月以降を検討しております。

付き添いの方は院外でお待ち頂くようお願い致します。

<来院時のお願い>

クリニック内(4,5,6階フロア・待合室・エレベーターホール)への入室は患者様ご本人のみとします。

② ご家族(お子様を含む)、ご友人などの付き添いは当クリニック内(4,5,6階フロア・待合室・エレベーターホール)への入室はできません。

 キッズルームは現在、閉鎖中です。

③ 来院時、体温測定マスクの着用をお願いしております。

 マスク不足の折、大変恐縮ですがマスクはご持参頂くようお願いします。

クリニック、診察室への出入りの際は、設置してあるアルコールでの消毒をお願いします。

不妊治療(タイミングを含む)の継続、実施をご希望の場合は、同意書(受付でお受け取り下さい。)

 が必要となります。

 この同意書は、ご夫婦それぞれのご署名が必要となりますので、奥様のみでご来院されて診察された

 場合、診察後お戻しいたしますので、次回診察までにご主人様の同意とご署名のうえ、ご持参下さい。

 同意書をお持ちいただけない場合は治療継続を致しかねますので、ご了承下さい。

<来院前に以下のことをご確認ください。>

① 来院前に体温測定を行い、37.5℃以上の場合は来院をお控え下さい。

② 熱がなくても咳・鼻水がでる、臭いや味を感じない、倦怠感が続くという症状がある場合も来院をお控え下さい。

③ 感染者と接触した可能性がある患者様、罹患者が増加しているエリアへ渡航歴のある方、またその渡航歴のある方と接触した可能性のある患者様は、症状がなくても来院をお控え下さい。

<院内設備について>

① スタッフはマスク着用、確実な手洗い、アルコール消毒をしています。

② 患者様の待合スペースやスタッフのスペースを含め、多くの人が触れる場所の消毒を徹底させております。

③ 受付、待合スペース、診察室前にアルコールを設置しております。

雑誌類、ひざ掛けは撤去させて頂きます。

 内診時に使うバスタオルは必要な方はご持参下さい。

採精室の利用を制限しております。感染予防のため採精室の利用はおすすめしません。専用の容器に

 ご自宅で採取してご持参下さい。

現在、体外受精の際は原則、局所麻酔とさせて頂いております。全身麻酔をご希望の場合はお申し出

 下さい。

ご不便をおかけしますが、感染防止のためご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ー「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する日本生殖医学会からの通知」(2020年5月18日)ー

不妊治療(人口授精、体外受精・胚移植、生殖外科手術などの治療)の延期を選択肢として受け入れた患者様に

対して、COVID-19感染防御と感染拡大防止の対策を可能な限り施行したうえで、不妊治療の再開を考慮する。

感染の動向が都道府県や地域によって異なること、患者様ごとに背景や感染した場合のリスクが異なることなどから

不妊治療の種類と実施の可否の選択は患者様への十分な説明と同意のもとに行うこととする。

COVID-19感染に対する医療供給体制などの社会状況に配慮しながら、それぞれの状況に応じた適切な医療を実施

すること。

当クリニックではCOVID-19感染防御と感染拡大に万全の体制を整えたうえ、患者様へ十分な説明と同意のもとに

治療をすすめてまいります。

                            神奈川レディースクリニック

                                 院長  小林 淳一

このページの上へ